いっぴん横丁 応援ブログ

愛知県西尾市の商店街・個店を応援します!

残り期間わずかです・・・!

ふれあい教室の残り期間もあとわずか!!

早いものです・・・。

 

さてさて、今回ご報告させていただきますのは、

江本鍛冶工業所さん

f:id:nishioshoko:20150310115737j:plain

鉄を自分で切って、打って、溶接して・・・

手づくりのアイアン製品を作ります♪

f:id:nishioshoko:20150310120444j:plain

バチバチ飛ぶ火花にびっくりしながらも

安全・やさしい指導で作成します!

 

 

 

鶴城窯さん

f:id:nishioshoko:20150310115847j:plain

板状に伸ばした粘土からの成形や

丸めた粘土を指で伸ばす成形で

自分だけの食器を作ります♪

f:id:nishioshoko:20150310120657j:plain

簡単そうに見えて難しい・・・

奥が深いのですね・・・(感慨)

 

 

韓国家庭料理 青山さん

f:id:nishioshoko:20150310115924j:plain

大きなボウルでキムチを混ぜ混ぜ!!

キムチを作ったあとはたっくさんの

おかずとともに美味しいランチ♪

f:id:nishioshoko:20150310120848j:plain

豆腐チゲ、チヂミがまさかのおかわりOK!

満腹で幸せな教室です(笑)

 

カラースタジオ Libra(リブラ)さん

f:id:nishioshoko:20150310120038j:plain

自分の気分をカラーダイスで診断…

柴田の診断結果は…怖いぐらいあたってました…(笑)

f:id:nishioshoko:20150310121057j:plain

温かいお部屋で、ゆったり楽しく

 学べる講座です・・・★

 

 

この他にもたくさんの写真をお撮りしてます♪

各教室の詳細チラシや写真は

↓コチラ!

公式 - 西尾 街のふれあい教室