いっぴん横丁 応援ブログ

愛知県西尾市の商店街・個店を応援します!

やっこ酒店さんのこだわり!

こんにちは♪

 

昨晩の一店逸品研究会は、すこし人数が少なかったですが、

中身の濃い~2時間強でございました(*^^*)

 

まずは平坂町にあります「やっこ酒店」さんのお店発表♪

インタビューした内容を元にスライドを作り、

やっこ酒店の概要や店主のこだわりを発表。

 

やっこ酒店さんは、まさにお酒の「専門家」!

日本酒のきき酒師や焼酎アドバイザーの資格をお持ちで、

お客様の好みやシチュエーションに合わせた

お酒の提案をしてくださいます(*^^*)

 

やっこ酒店さんは、他の酒屋さんと違い、

お店に入った瞬間からご主人や奥さんと

楽しくお話できる雰囲気があります!

f:id:nishioshoko:20150220085715j:plain

きっと、奥さんが作られる手書きのPOPや

ポスターが、温かみを感じさせるのですね♪

f:id:nishioshoko:20150220085734j:plain

大切な方への大切な贈り物、

頑張った自分へのご褒美など、

みなさんにとって「宝物」になりえるお酒に

出会えるお店です♪